30歳 美活男子の東京徒然日記

30歳男子の東京生活日記です。ただの日記ではなく、色々な情報を発信していきたいと思います!

某CMのスタンドインのお仕事

皆様、こんにちは!本日は某CMのスタンドインのお仕事をしてまいりました。スタンドインの仕事は初めてでしたので、どんなだろーってちょっと緊張しつつ現場へ向かいました。ちなみにこのスタンドインってのは、CMとかの映像を撮るためのカメラのアングルチ…

華金とは言うけれど…

皆様、こんにちは♪ 最近ブログが全然書けてません…(>_<) まぁ、仕事場が今まで横浜だったのが急遽品川に変わったあげく、タレントの仕事と他の仕事がブッキングしてトラブルになったりと、ここ最近地味に色々面倒な事に悩まされておりました。でもようやくち…

上京前のお話⑯ ~孤独な戦い ~

楽しかった留学時代。あまりに眩しすぎた留学時代。大好きなヨーロッパ。大切な遠い地の親友達、今となってはもう会えないけど、私の中では今でもずっと当時のまま彼らが親友であることには変わりません。そんな留学の余韻にいつまでも浸りたかったのですが…

その発想はなかったわ(笑)

人の考え方や発想って人それぞれ違って本当に面白いです。自分ではとてもじゃないけど思いつかないようなことを、別の人は案外簡単に思いついてしまう。そんなことがあるからこそ、人は自分以外の人の考えや意見を聞くべきだと思うし、逆に聞かないともった…

ソムリエ試験を独学で合格する方法③ ~ソムリエ試験は独学でも十分に受かります~

皆様、こんにちは!前回は一次試験突破の為の勉強方法を自分の経験を踏まえてお伝えしましたが、前回のブログから更新期間が随分と空いてしまいました(>_…と言っても、実は私も二次・三次試験の対策に関しては、ほとんどあるサイトの情報に依存していました…

日本最古のチーズを食べよう♪ ~蘇~

そうそう、そういえばこの前のアンテナショップ巡りでビックリな発見!奈良県のアンテナショップで売られてたんですが、見つけた時はもうテンション上がりまくりました!それがこの「蘇」というチーズです♪ 蘇(そ)って何かっていうと、チーズです。しかし…

アンテナショップ巡り♪

つい先日、遠方からはるばる友人君が訪ねてきてくれました♪ なんでも、東京で各都道府県のアンテナショップ巡りがしたいとのこと。そういえば銀座や日本橋を歩いているとけっこう目に入るアンテナショップですが、今まであえて入ろうとしなかったなぁ…。いい…

におい展

なんか最近外に出かけてないな~って思って。いや、家にずっといるわけでもないんですが、「自分の生活圏以外の場所」に行けてないな~ってすごく感じてます。上京したての頃とかはけっこうあちこちに外出してたんですが、東京生活1年経ったら変に「慣れ」…

上京前のお話⑮〜帰国の時、新たな決意 終わりなき戦いへ…~

※今回の内容から、僕の心の一番深い部分と関係する内容になっています。文面がかなり感情的になっていますが、感情なしでは語れない部分でもあります。内容も暗く堅苦しいものとなってますが予めご了承下さい… 国家公務員?へぇ…母が望んだ公務員ってのも色…

某大手出版社が発行する雑誌の撮影~2日目~

無事に一日目の撮影を終えた前回、予想外のロケの大変さに驚かされるばかりでした。寒さも当然ながら、エキストラというわりには意外にもメインの方と距離が近かったことにも驚き。でも、共演者の方の中で同じ事務所のベテランの先輩がいらっしゃったんです…

某大手出版社が発行する雑誌の撮影~1日目~

みなさま、こんにちは! ブログの更新が空いてしまいましたが つい先日、念願の初仕事をして参りました! お仕事内容はタイトルにある通り、某大手出版社が発行する雑誌の撮影です。撮影中私は何してたんだと言いますと、簡単にいえばエキストラのチョイ役で…

上京前のお話⑭〜ドイツ留学時代 心の変化~

留学終了の一か月前ともなると、いよいよ帰国後のことについて考えなければいけませんでした。考えるといっても、僕が取るべき選択肢はただ一つ。大学卒業後はすぐにでもドイツに戻ってドイツの大学院に進学。そして修士・博士課程を経て博士論文を執筆し、…

雪降る都心の街中で ~ブライダル・ジュエリー~

本日、東京都心は雪模様。それもどんどん勢いを増しつつある。このままいっそ全てを白く染めて、何もかも白紙に戻してくれ!…そんなふうに願わざるをえないくらい、降り続いている。都心の景色に雪なんて似合わないだろうと思っていたが、いやはや、普段無機…

ソムリエ試験を独学で合格する方法② ~ソムリエ試験は独学でも十分に受かります~

先回、ソムリエ試験を独学で合格する為の最低限の考え方を述べました。ようは、「必ず受かってやるって強い心」と、「ワインを趣味で楽しむから、ワインのプロになる為に勉強する」という考えにシフトチェンジしていく。この2点が重要だとお話ししました。言…

ソムリエ試験を独学で合格する方法① ~ソムリエ試験は独学でも十分に受かります~

皆様、こんにちは! 上京してもう一年が経ちます。色々あって上京したばかりの頃は時間の進みとか全然気にしなかったんですが、今振り返るとあっという間の一年でした。そういえば、ソムリエの資格を取得してからも一年ちょっと経つなぁ…。僕はソムリエ試験…

上京前のお話⑫〜ドイツ留学時代 ヨーロッパ放浪の旅 後半~

久しぶりの上京前日記です!間が空いて色々と忘れてしまいましたが、簡単に振り返るとドイツに留学して、留学中の休暇を利用してヨーロッパ放浪の旅にでましたと。そしてスペインのマドリードでスリにあい、大切な思い出が詰まった携帯電話が取られてしまい…

初詣行ってきました♪ ~水天宮~

上京して初めての初詣、色々と神社はありますが、家から一番近い水天宮に初詣行ってきました♪ 水天宮は安産や子授かりを司る神様がいらっしゃるようで、由緒ある神社みたいです。妊婦さんや子どもが欲しいご夫婦の方達などに特に御利益があって、はるばる遠…

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます!皆様年末年始はいかがお過ごしでしたか? 私は31日、1日のみ休んで2日からお仕事でした。正月ボケするほど休めなくて、あまりお正月の実感はないですね^^; 特別やることもなく軽く部屋の掃除してお酒飲んで寝て~の寝正月…

ビアードパパの作りたて工房 ~限定シュークリーム♪~

皆様、こんにちは! 今年も残すところあと僅かですね。どうせなら最後の最後まで美味しいものを食べまくって今年を締めくくりたいものです。ってなわけで食べてみました、今年を締めくくるに相応しい最高に美味しいスウィーツを!ビアードパパの作りたて工房…

ナチュローのグリーンカレーパン!

ナチュローことナチュラルローソン。普通のローソンと違って自然派志向なローソン。オーガニック食品とか、身体に優しそうな商品が色々売られてます。コンビニの食べ物は体に良くない、そんなイメージを払拭していこう、ということでしょうか。まさに意識高…

お久しぶりです♪

皆様、こんにちは!ちょっと間が空いてのブログ更新♪皆様はクリスマスをいかがお過ごしになりましたか?僕は入れる予定もないので、ひたすらお仕事に励んでおりました。一度でいいから、あ、クリスマス予定あるんで仕事休ませてください!って言ってみたい笑…

上京前のお話⑬〜ドイツ留学時代 大学後期 せまる帰国の時~

旅を終えてベルリンに戻った時、まるで自分の生まれ故郷に戻ったかのような安堵感がありました。ヨーロッパの街は色々訪れましたが、住んでいた愛着もあってか、僕はベルリンが一番好きですね。観光地として魅力的かと問われると、う〜ん、悪くないよ程度か…

タレントの初仕事バラシた!! ~これから芸能活動を始めたい方へ~

あ~!!もう最悪な気分です!! せっかくのモデルの仕事がおじゃんになってしまいました!クライアントも乗り気で仕事の案件はほぼ決まってたのに、僕の都合でバラシになってしまいました…。ちなみに「バラシ」というのは業界用語で予定などがキャンセルに…

上京前のお話⑪〜ドイツ留学時代 ヨーロッパ放浪の旅 中半~

先回、マドリードに無事到着しました。ここはスペインの首都であり、政治・経済の中心です。そして、地理的にもマドリードはスペインの真ん中にあるので、この街を拠点にあちこち周る予定でした。セゴビア、コルドバ、トレド、カサブランカ、マラガ…思い出せ…

超感動!生きててよかった! ~激うまムール貝で素材の大切さを感じる~

いつものようにぶらりと築地散歩♪ なんかもうお休みの日の日課みたいになってます笑 最近は忙しくて以前みたいに何かしらお魚一匹買って料理するという事はほとんどしなくなりましたが(何よりキッチンが狭い!)、今日はふと歩いてたらめちゃめちゃ気になる…

コカレロ ~コカインのお酒!?~

いつものリカーズハセガワさんにて、面白そうなお酒を発見!!その名も「コカレロ」!! コニャックとアルマニャックを比較試飲してた時にふと目に入りました!コカの葉って(笑) コカインの原料から作られるお酒ってやばくない?どんな味かめちゃめち気にな…

えー!?富岡八幡宮って…嘘でしょ(>_<)

例の事件聞いてビックリ!ヘリコプターがうるさいくらいに飛んでるし… そしてとってもショックです…。今は中央区の江東区寄りに住んでいて、事件があった門仲も近くて時々行くんです。あの当たりは下町風情が出てて、特に富岡八幡宮当たりは素晴らしいんです…

お久しぶりのくら寿司♪

僕はお魚が大好きです♪ だから、お寿司も大好きなんです!僕は普段はパン派で、お米を普段ほとんど食べません。食べる時はお寿司のシャリとして食べる以外、本当にお米を食べません。休日もだいたいどこかのお寿司屋さんに行ってます。特に好きなのが、飲み…

上京前のお話➉〜ドイツ留学時代 ヨーロッパ放浪の旅 前半~

いよいよ旅立ちの日が近づいてきました。僕が愛したヨーロッパ、そのヨーロッパをこの目で直に見て、その雰囲気を全身で感じる旅に出る。旅は親しい子達と行くのも面白いけど、僕はやっぱり一人旅が好き。自分を知ってる人間は周りに誰もいない。誰もいない…

エクセルシオール カフェ…あれ?

久しぶりのエクセ「ル」シオール。ちょっと値段が高めなので中々普段使いは出来ません。でも、ここの椅子とかソファー、座り心地がとても良いんです♪久しぶりに来て座ってみたらとても気持ち良くって! 今回はミルフィーユケーキにコーヒーのブラックを♪甘さ…