30歳 美活男子の東京徒然日記

30歳男子の東京生活日記です。ただの日記ではなく、色々な情報を発信していきたいと思います!

ブログを始めたきっかけ

実は僕、TwitterFacebookなどのSNSとかブログみたいなものがずっと嫌いでした。

LINEですら好きになれず、上京前はLINEすら使ってませんでした…。

「周りが皆やってるから、自分もやらなくちゃ!」…そんな考えが好きになれなかったんです。まぁ、中二病高二病の類ですかね(笑)

 

そんな僕が何故ブログなんか始めたんでしょうか?

もちろん、前回言った通りの綺麗な動機も持ってます。でも一番のきっかけは事務所に所属したことですね。

マネージャーから、現場に行ったら仕事の様子や現場の雰囲気をブログで報せてほしいとお願いされたんです。

クライアント様も自分に興味を持ってくれたらブログを見てくれるし、ほんの些細な情報発信が仕事に繋がることもあるからって

 

なるほど、仕事のきっかけはどんどん自分から作っていかなきゃいけないんですね!じゃあ始めてみるか。

 

こんな流れです。

 

実際始めてみて分かったんですが、これが案外面白いんです!日々のブログネタをあれこれ探して書いてるうちに、自分って人間が客観的に見えてくるんです。あぁ、自分ってこんなこと考えてたんだな〜って、書き残して初めて気付かされます。

 

何事もやってみなきゃ分からないし、楽しい事って案外目の前に転がってるのかもしれません♪

 

新しい事を始めてみよう!

いくつになっても始めてみよう!

それが出来るのは、自分自身だけだから…

 

せーいち