30歳 美活男子の東京徒然日記

30歳男子の東京生活日記です。ただの日記ではなく、色々な情報を発信していきたいと思います!

ブログのメインテーマ ② ~美活とは~

それでは、僕にとっての「美活」とは何なんでしょう?
美活って言うんだから、今流行りの美容好きな男子のブログってだけでしょ?
いいえ、ちょっと違うんです。確かに、タレント活動を始めるにあたりその辺の事も勉強しました。身体や顔のエクササイズのやり方、美容に良い食べ物・健康方法といった内面からの美容に加えて、男性・女性のファッションからメイクなどの外面の事までやりました。今も勉強中です!

人から常に見られているという意識、他人からの評価が重要と思う事…
これって社会人、大人であることの大前提だと思います。
もちろん、それだけだと疲れちゃうのでたまには自分だけの世界、殻に閉じこもるのも必要ではありますが。

そして、このことって芸能活動をされてる方達にとって、特に意識しなきゃいけない点なんです。
なぜならこういう人達って自分自身が一番の商売道具だから。
自分自身という人間を理解し、魅力を見つけて、それに更に磨きをかけてクライアント様に売り込んでいく。
この流れって、ある商品を売ってる会社と何も変わらないですよね。
自社の商品の事を十分理解した上で、お客様にその魅力を伝えて商品を売り込むという流れ。飽きられないように常に商品をブラッシュアップしていく。
タレント活動っていわば、「自分」という商品を売っていくことなんです。

話が少し逸れましたが、僕にとっての美活って「自分の人生をいかに豊かに生きるか」 そのための活動なんです。
なので、美容っていうカテゴリーは美活の一部分にすぎませんし、それだけのブログにしたくはなかった。
まぁ、正直言いますとその点に関してまだ全然詳しくないので、テーマを限定すると書くのしんどいんですよね(笑)
美容・ファッションを詳しくブログで紹介されてる方達はたくさんいますから。専門的な事はそういった方達に任せて、僕はもっと幅広くやっていきたいと思います。

自分の人生を豊かにしてくれるもの…それは色々な所に散らばっています。皆様も、普段気にもしなかった事とか、今まであまり興味なかったことなどにも是非興味を持ってみてください!
僕も上京する前までは、美容とかファッションの事とか全く興味なかったんです。そんなの全て自己満だし、みてくれなんて別にどうでもいいじゃないか…他人にあまり興味がなかったんです。
でも今は違います。

家族・友達、知人、職場の人達、あまり親しくない人、嫌いな人、すれ違う赤の他人まで…そういった人達全てを観るのが面白いんです!
趣味の一つに人間観察が増えましたね(笑)
今まで生きてきてずっと身近にあったのに、気づかないものってけっこうあるんですね…。

これからも色々な事に挑戦し、皆様に発信していこうと思います!

せーいち