30歳 美活男子の東京徒然日記

30歳男子の東京生活日記です。ただの日記ではなく、色々な情報を発信していきたいと思います!

上野に異国の地が存在していた件

先日、上野をぶらっとふらついてました。
そん時はちょっと雨降ってましたが、まぁ許容範囲です。
たま~に行くんですよね、上野。けっこう安く色々売ってるし、店も多いので便利ですよ♪
流石な観光名所、こんな微妙な天気でも観光客が多く、外人さんもいっぱいいましたよ!
f:id:enjoy-bikatu-life:20171107023102j:plain
f:id:enjoy-bikatu-life:20171107022957j:plain

今話題の赤ちゃんパンダ「シャンシャン」に因んだ商品もございました。可愛いですよね♪生で見てみたいなぁ…

f:id:enjoy-bikatu-life:20171107023301j:plain

ふらっと歩いてて見つけた、何これ(笑)上手いんかな~?
f:id:enjoy-bikatu-life:20171107024136j:plain
カレーは飲み物ですか、そうですかぁ…。東京はホント、面白い店がたくさんあって飽きないですね(;^_^

さて、色々とぶらついて買い物した後、上野の「裏観光名所的な」場所に行ってきました。
f:id:enjoy-bikatu-life:20171107024750j:plain
f:id:enjoy-bikatu-life:20171107024856j:plain

ここ、ネットとかではかなり有名な上野のアジア系地下食品街です。
一応館内撮影禁止となっているので、中の売り場までは撮影はしませんでしたが、もうこの階段に足を一歩踏み入れた時から「日本じゃない感」は感じます(笑)もうね、匂いが違うんですもの!それに合わせてまとってる雰囲気も違うし、店員さん、お客さんも明らかに日本人ではないですから。売ってるものも、活きザリガニや活き鯉、豚や鴨の目ん玉付き頭など、とにかく日本のスーパーでは売られていないものばかりです。アジアのマーケットに近しいものを感じられると思います♪

皆様、上野にお越しの際は是非とも「異国の地下食品街」に訪れてくださいまし~

せーいち