30歳 美活男子の東京徒然日記

30歳男子の東京生活日記です。ただの日記ではなく、色々な情報を発信していきたいと思います!

東京のゴミ出し

今日は可燃物のゴミ出しの日でした。別に特別な日でもなんでもないんですが、ふと愛知にいた時のゴミ出しを思い出しました。するとある疑問が浮かび上がってきたんです。

あれ?そういえば東京ってカラスとかネコ対策用のネットがゴミにかぶってないなぁ?

なんかもう今更な疑問ですが、そういえば無いなぁ…。ちなみに現在僕は中央区在住ですが、ネットが被せられてるの見たことないんです。しかもゴミがカラスとかに荒らされてるのも見たことがない。

そういえば上京してからカラスの鳴き声を聞いてない気がするし、姿も見かけないかも。鳩は普通にいるんですけど、カラスは見かけない…。野良猫もほとんど見ないです。見れたらラッキーくらいな感じです。愛知にいた頃はよく近くの公園で野良猫を見かけたものです。

東京は大都会で人がめちゃめちゃ多いイメージがありますが、自然もちゃんとあるんですよ!あ、でも新宿駅の人波にはいまだに慣れません(笑)

せーいち