30歳 美活男子の東京徒然日記

30歳男子の東京生活日記です。ただの日記ではなく、色々な情報を発信していきたいと思います!

エクセルシオール カフェ…あれ?

久しぶりのエクセ「ル」シオール。ちょっと値段が高めなので中々普段使いは出来ません。でも、ここの椅子とかソファー、座り心地がとても良いんです♪久しぶりに来て座ってみたらとても気持ち良くって!

f:id:enjoy-bikatu-life:20171202084620j:plain
今回はミルフィーユケーキにコーヒーのブラックを♪甘さも控えめですね。っていうか、だいたい甘さ控えめなのかな?今時のスウィーツは。ただもう少しパンチがあっても僕は好きです。お上品な感じはしますが、やっぱり僕はドトール推しですね♪

そんなエクセ「ル」シオールですが、つい最近までこの「ル」が抜けてずっと「エクセシオール」って思ってたんです。気付いたきっかけは仕事先のバイトの子達が掛け持ちのバイトについて話してたこと…

バイトAさん「あたし、今度掛け持ちでエクセルシオールで働くことになったんです。っていうか今までずっとエクセシオールって思ってて、面接した時に間違ってるって言われて初めて気付いたんです!」

バイトB君「うわぁ、ダサっ!そんな間違い普通しないでしょ。」

僕「(え…?)」

それから物凄く気になって、即刻近くのエクセルシオール行って看板見ました(笑)

うわぁ、マジか〜(>_<) でもさ、エクセシオールのが言いやすくない?…そんなこんなで長い間してた思い違いを正すことが出来ました。

間違いは誰にでもあるし、恥ずかしいことじゃない。だからバイトB君、ダサいなんて言わない!本当にダサいのは、間違ってるってことを認めないこと。バイトAさんや僕は間違いを認めた。それだけで立派な事。でもね、やっぱり思うんです…

「ル」がない方が言いやすくないかぁ〜??

せーいち