30歳 美活男子の東京徒然日記

30歳男子の東京生活日記です。ただの日記ではなく、色々な情報を発信していきたいと思います!

えー!?富岡八幡宮って…嘘でしょ(>_<)

例の事件聞いてビックリ!ヘリコプターがうるさいくらいに飛んでるし…
そしてとってもショックです…。今は中央区江東区寄りに住んでいて、事件があった門仲も近くて時々行くんです。あの当たりは下町風情が出てて、特に富岡八幡宮当たりは素晴らしいんです。良い飲み屋さんもいっぱいあるんですよね。この前も訪ねて来てくれた友達に江戸の下町だ、って案内してあげたばかりなのに…。

8月には深川祭というお祭りも開かれて賑わっていました。このお祭り、神田祭山王祭と並ぶ、江戸の三大祭りだということで、非常に歴史と由緒あるお祭りみたいです。そんな場所でこのような事件が起こるなんて、悲しいことです。

当初は日本刀を持った通り魔的な犯行だという報道でしたが、宮内関係者間のトラブルだったようですね。その点は少し安心しましたが、悲しいことには変わらないですね。人とのトラブルは気をつけないといけませんね(>_<)