30歳 美活男子の東京徒然日記

30歳男子の東京生活日記です。ただの日記ではなく、色々な情報を発信していきたいと思います!

お久しぶりです♪

皆様、こんにちは!

ちょっと間が空いてのブログ更新♪皆様はクリスマスをいかがお過ごしになりましたか?僕は入れる予定もないので、ひたすらお仕事に励んでおりました。一度でいいから、あ、クリスマス予定あるんで仕事休ませてください!って言ってみたい笑

しかしさすがの12月、師走と言われるだけあって色々と忙しくなりますよね!ちなみにこの師走って、弟子にとって普段は落ち着きのある師匠ですら走ってばたつく忙しい月って意味から「師走」らしいですね。ふむふむ…。

とはいえ、僕の場合そこまで忙しいわけじゃなかったんですが、なんと携帯がぶっ壊れるってトラブルが発生!それもあってブログ更新が止まってしまってたんです。しかも最悪な事に自動バックアップしてたはずのデータもされてなくて、ブログ用の写真も含めて全部写真が消えちゃったっていう…正直やる気なくしましたね笑

しかも持ってる携帯がいわゆる格安スマホで大手じゃないから、トラブルが起きた時の対応も悪いし、色々とめんどくさかったんです。代替機もお金払わないと貰えなかったし、格安スマホのメーカーによっては代替機がないって事もあるみたい。

不幸中の幸いか、買ってまだ1年経っておらず保証期間内でしたので無料で修理に出せました。や、でも買ってまだ1年経ってないのに壊れるってやっぱり不幸か^^; 最近の格安スマホは大手のと比べてもほとんど引けを取らないものが多いですが、やっぱり大手には大手のメリットがあるんだなって実感しました。携帯の性能よりも人のサービスの質とかは特に違いを感じましたね。

とりあえずお金を払って代替機を借りたのでなんとか復活!今年もあとわずかですが、色々と感じたこと気付いたことを書き記していきたいと思います。皆様、どうか宜しくお願い致しますね♪

せーいち