30歳 美活男子の東京徒然日記

30歳男子の東京生活日記です。ただの日記ではなく、色々な情報を発信していきたいと思います!

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます!

皆様年末年始はいかがお過ごしでしたか?
私は31日、1日のみ休んで2日からお仕事でした。正月ボケするほど休めなくて、あまりお正月の実感はないですね^^; 特別やることもなく軽く部屋の掃除してお酒飲んで寝て~の寝正月です。いや、それって普段の休日と変わらんやん笑

今年も日常の何気ないことから小さなこと、そしてこれは今年のブログの目標の1つでもありますが、もっと有益なことを皆様に伝えていきたいと思っております。去年なんて食べたスウィーツのことばかり書いてたからなぁ…もうちょいまともなことを書かねば!皆様、今年もどうぞよろしくお願いします!

ところで皆様は今年の目標をもう決めましたか?僕は毎年決めるようにしていて、今年の目標も決めました。それは…

「時間を無駄にしないこと」です!

大ざっぱですが、これは大目標。この中にもうちょい具体的な小目標があります。思えば、去年を振り返ってみると色々と時間を無駄に過ごすことが多かった気がします。初めての上京、慣れない生活環境、新しい仕事、とにかく変化が多くて準備したり慣れるのが大変だった…それは確かでした。でも、そのことを言い訳にやるべきことをやってこなかった自分がいます。

なんの為に上京したのか?ただとりあえず東京生活を楽しめればよいのか?…それはそれで面白いですし、このブログの趣旨でもある、「とにかく人生を豊かにするために色々とやっていきたい」という考えに沿ったものです。でもやっぱり私、八雲正一はただ闇雲に楽しむっていうのが出来ない性格なのだなって、去年を振り返って思いました。なにか「目指すもの」が、己を突き動かす「確固たる夢や目標」が欲しいんです。これらがないと自分はただの抜け殻、もはや生きてすらないんです。少し極端かもしれませんが、去年を振り返ると本当に自分は抜け殻みたいだったと実感しました。色々な事に追われてただ日々を特に何も考えず惰性的に過ごしてました。

今年の目標はそんな去年を反省する意味を込めたものです。時間を無駄にしない!一分一秒とも!この八雲正一には夢がある!…そんな力強い気持ちで今年は過ごしていきます。いや、この先死ぬまでずっとですね!

じゃあ具体的な小目標は何ってわけですが、やはり目に見える形で達成感を感じたいので、いくつか資格を取ろうかなって思ってます。具体的には…

・チーズプロフェッショナルの資格取得
・イタリア語検定3級の取得
ドイツワインケナー試験の取得

上記3つを目に見える目標として設定しました。

チーズプロフェッショナルっていうチーズ専門の資格があるんですが、ワインとセットでチーズも好きなので勉強しようって思ってます♪ 誰かチーズ詳しい人いたらぜひ教えてください!

イタリア語検定は、実は東京オリンピック後にイタリアへ行く予定なのですが(期間は最低1年以上…)、その為の勉強もかねてですね。別に資格として必要ではないですが、自分の性格上、なんか目に見える形で目標があるとやる気の出かたが違うんです。

ドイツワインケナー試験は前にブログで紹介した資格試験ですね。僕が去年なめきって勉強もせず落ちたあの試験です笑 ドイツワイン愛好家の為の試験ですね。これも特別必要ではないんですが、僕はドイツが誰よりも大好きですし、去年のリベンジもかねて今年も挑戦します!今回は自分のレベルを120%にして完膚なきまでに叩きのめしてやります!

上の3つの資格目標以外はこんな感じですかね…

・タレントの仕事を数多くこなしていく!
・運動したい!体動かしたい!
・ギターを再開したい!

芸能のお仕事、今年こそはバンバン取っていかなければ! 最近身体もたるんでるし、体重が上京前に比べて1.5kg増えたし泣 運動しなきゃ!

ギターも再びやりたいなって思い始めたんですよ。再びっていっても高校生の時以来ですけどね(;^_^ 上京して知り合った同じ世代の友達と当時の音楽について話すことがあって、なんか無性にやり始めたくなったんですよね~。部屋の防音設備と財布の中身は大丈夫だろうか…。ギター買わねば!

今年も一年、頑張ろー!!

せーいち