30歳 美活男子の東京徒然日記

30歳男子の東京生活日記です。ただの日記ではなく、色々な情報を発信していきたいと思います!

初詣行ってきました♪ ~水天宮~

上京して初めての初詣、色々と神社はありますが、家から一番近い水天宮に初詣行ってきました♪

 

f:id:enjoy-bikatu-life:20180105165909j:plain

水天宮は安産や子授かりを司る神様がいらっしゃるようで、由緒ある神社みたいです。妊婦さんや子どもが欲しいご夫婦の方達などに特に御利益があって、はるばる遠方から来る方もいらっしゃるそう。独身の僕には関係ないですが、なんか御利益に与れるといいなぁ♪

 

5円玉を投げ入れて、さっそく願い事。今年のお願いは「勉学に励めますように!」

初詣後は恒例のおみくじ引き♪ 毎年必ず引いてその年の指針にします。

 

f:id:enjoy-bikatu-life:20180105165949j:plain

おみくじは愛知に居た時に地元の神社で、あとは島根の出雲大社でしか引いたことないんですが、水天宮は引いたら木とかに結ばず自分で身に付けておくスタイルなのですね!しかし200円かぁ、微妙に高いなぁ…って神様の前でけち臭いこと考えながら財布を取り出しました笑 ん、あれ?細かい小銭がない、幸先悪いぞ…(;^_^ 

 

ってなわけで自販機でコーヒー買ってお札をくずしておみくじ購入!

 

f:id:enjoy-bikatu-life:20180105170109j:plain

けっこう色々書いてあるし、右側には金色の御守りがついてるし、これなら200円も納得でございます。さてさて、内容は…

 

f:id:enjoy-bikatu-life:20180105170550j:plain

縁起物は「無事かえる」。これ、今の自分にとって一番しっくりくるものだと思います。今の僕はある意味、自分の「原点」に帰ろうとしています。上京してからも色々あったし、上京前に愛知に居た頃も色々あった。自分は一体何がしたいのだろうって度々思うことがあったし、すごく悩んでたこともありました。もちろん今も…。そんな中で、このままではダメだと思い、出した答えが「自分の原点にかえる」ことでした。勉学に励むという目標もその一つだし、確固たる夢や目標を決めて努力するっていう、昔の自分のスタイルにかえろうとしています。なので縁起物がかえる君なのは、今のぼくにとってすごいありがたいです。

 

そしてお隣の漢字1文字「楽」。うん、まさにこのブログの趣旨に沿ったものですね!遠回りでも楽しい人生を、道を歩んでいけたらと思います。必要以上に自分を追い詰めなくていいというのも、僕に対してのある意味警告で、非常に的を射てます。僕は性格上、自分に色々と課題を押し付けてそれに向かってやっていくということが多いですから、あまり無理しないようにしなきゃですね(>_<) っていってもそれは昔の話で、今はけっこうテキトーで楽な道ばかり選んでますが笑

 

さて、今年の運勢はいかがでしょうか♪

 

f:id:enjoy-bikatu-life:20180105170341j:plain

よっしゃあ!大吉やん!

って、実はあまり喜べないんですよね…。僕って大吉引く確率がかなり高くて、去年は違ったけど一昨年なんかは神社3か所でおみくじ引いて3枚とも大吉だったっていうくらいです!(儀礼的に良いか悪いかは別として…)でもですね、実は昔から大吉引いた年ってろくなことがないんですよ泣 大吉を引き当てる事にその年の運を使い果たしてる気がするんだよなぁ…(;^_^

まぁ、ゆーても今年は上京後初の初詣だし、水天宮っていう由緒ある神社なので、今までのジンクスを破ってくれることを願います!

 

具体的な内容はどうでしょう?

「願望」春に運勢が変わるって、もうすぐじゃないですか。良い方?悪い方?どっち転ぶのでしょうか、ちと不安…

「仕事」調和が大切ってすごいわかります。上京して働いてると本当にたくさんの人と知り合ったから。愛知に居た頃は狭く深い関係で広い関係を持たなかったんです。

「恋愛」友情から発展って…まず友達がいないんですけど泣 友達作ることからスタートですね(;^_^A

「健康」働きすぎかぁ、これは十分あり得るので気をつけよう!

「学業」これ、一番うれしいこと書いてありました!頑張るぞ!

「金運」ある意味一番的を射ています。ずっと続いてた色々な出費が今年からようやく減ってくれるから。でもその分贅沢しないように気をつけないと…

「旅行」最高の旅になるかぁ。うん、東京にも慣れてきて色々行きたいって思ってたから丁度良いですね♪

「出産」出産を控える全ての女性に御利益がありますように!

 

さぁ、今年も一年頑張っていきましょう!