30歳 美活男子の東京徒然日記

30歳男子の東京生活日記です。ただの日記ではなく、色々な情報を発信していきたいと思います!

におい展

なんか最近外に出かけてないな~って思って。いや、家にずっといるわけでもないんですが、「自分の生活圏以外の場所」に行けてないな~ってすごく感じてます。上京したての頃とかはけっこうあちこちに外出してたんですが、東京生活1年経ったら変に「慣れ」が出てしまって、日常生活がマンネリ化しつつあるのを日々感じています。それはそれで良い事かもしれませんが、なんかちょっと新しいものを発見したい!ってなわけで行ってきました「におい展」!

 

f:id:enjoy-bikatu-life:20180221150549j:plain

このイベント、池袋のパルコで開かれてるんですが、お花とかハーブとか香水に使われるようないい香りだけでなく、なんと様々な悪臭まで実際に嗅げるという面白いイベント!開催期間は2/25(日)までで残りあと少しですが、まだ行ってない方はぜひ一度行ってみてください!

 

実際に行ってみるとけっこう人が並んでましたが、案外スムーズに入れました♪

 

f:id:enjoy-bikatu-life:20180221151419j:plain

初めは季節のお花の香りとかハーブの良い香りが置いてあるんです。

 

f:id:enjoy-bikatu-life:20180221151633j:plain

植物系の香りの次は動物系の香り。ワインの香りに例えられる香りもけっこう展示されているので、ワインの勉強にもなりますね♪

 

f:id:enjoy-bikatu-life:20180221151735j:plain

!? なにやら聞いた事のある悪臭の王様の名前が…

 

f:id:enjoy-bikatu-life:20180221151808j:plain

良い香りのあとは悪臭ワールドです。加齢臭って笑 ここで嗅がなくてもそろそろ自分の身体に嫌でもついてくるからなぁ…

 

f:id:enjoy-bikatu-life:20180221151837j:plain

f:id:enjoy-bikatu-life:20180221151900j:plain

おぉ!このシュールストレミング、世界一臭い悪臭のひとつで有名です!シュールストレミングはニシンの塩漬けのことで、北欧のスウェーデンの食べ物として有名。まさかこんな所で嗅げるとは…。さすが東京、世界中の物が集まる大都市ですね!上の写真でも分かるように、この展示会の悪臭物って香料とかじゃなくて、実物を置いているところが凄いんです!上の写真は実際の缶詰に入ったニシンの塩漬けです。実際に嗅いでみたらたしかに強烈…良い体験しました笑

 

f:id:enjoy-bikatu-life:20180221151929j:plain

これはもう現実を突きつけられましたね(^_^;)

わざわざ展示会に行かなくても自宅で嗅げます笑

いや、足の臭いって本当何とかならないのかなぁ…

 

f:id:enjoy-bikatu-life:20180221152038j:plain

ブース名を撮り忘れましたが、これは「くさや」ですね。実際のくさやが置いてあるのでとてもリアルでした!魚臭さをさらに濃縮させたような香り。でも、僕は個人的にはあまり気になりませんでした。魚臭さが嫌いな人にはかなり強烈だと思いますが…。

 

良くも悪くも色んな香りを楽しめたので大満足♪ 残り僅かですが、まだ行かれたことない方、是非行ってみてください♪

 

せーいち