30歳 美活男子の東京徒然日記

30歳男子の東京生活日記です。ただの日記ではなく、色々な情報を発信していきたいと思います!

ドトールのシュークリーム、美味し!

皆様、こんにちは!

 
本日は僕のお気に入りのスウィーツ、ドトールのシュークリームを紹介致します!
仕事の休憩がてらドトールに行くことが多いのですが、初めてドトールのシュークリームを食べた時にとても感動したんですよ!
オーダーが入ってから生地にクリームを詰めてくれんるですが、シュー生地がサックリととても歯切れ良く、クリームも僕好みの生クリーム主体で甘すぎないのがとても良いんです。皆様是非とも食べてみてください!値段も250円と、高すぎないですよ♪
 f:id:enjoy-bikatu-life:20171023162737j:plainf:id:enjoy-bikatu-life:20171023162907j:plain
そんな感じで僕は大絶賛して、知人の女の子に勧めてみたんです。そうしたら後日彼女は実際に食べてみてくれたんです。その時の感想がこちら…
 
「う~ん、あたしの好きなタイプと違うなぁ…。でも、せーくんの好みを考えると絶対美味しいって絶賛すると思う!」
 
…え? ちょっと面食らったなぁ…。
だって絶対に僕と同じように絶賛してくれると思ったから!
そこでちょっとスウィーツ談義したんですけど(笑)
う〜む…なるほど、談義を通じてドトールのシュークリームに対する、僕と彼女のテンションの差の原因が分かりました!
 
聞けば彼女、シュー生地は柔らかいのが好みらしいんです。スーパーとかコンビニで袋に入って並んでる、あんなシュークリームですね。
さらにクリームも、生クリーム主体よりもカスタードクリームが好きみたいで、甘さももっと甘いのが好みなのよ、とのことです。
 
なるほどなるほど…味覚って難しいな(笑) 本当にそう思います。
僕としてはドトールのシュークリームはもう至福の味なんですが、彼女にとっては違う。でもその理由を聞くと、彼女の言い分も分かるし納得してしまいましたね。
 
人間はとても複雑な生き物で、外観から性格、考え方、味覚を含めた五感まで全てが一人一人バラバラです。そんなバラバラな人間ではありますが、お互いの違いを理解し「共有」していく力も持っているのです。自分自身の価値観を大切に思うのは難しくない事ですが(自分の事だから)、他の人の価値観を大切に思うって中々難しい事だと思います。社会的・表面的には取り繕えててもね…。でも、それが出来るくらい余裕を持って人生を過ごしたいですよね♪
 
ただシュークリーム食って女の子と話したってだけなんですが、隙あらば無駄に良い話に広げていくのがこのブログの趣旨でございます(笑)
ドトールのシュークリーム、美味しいですよ!」
ただそれが言いたいだけなんですよ♪
皆様、ぜひとも一度ご賞味くださいませ!
 
せーいち