30歳 美活男子の東京徒然日記

30歳男子の東京生活日記です。ただの日記ではなく、色々な情報を発信していきたいと思います!

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ビアードパパの作りたて工房 ~限定シュークリーム♪~

皆様、こんにちは! 今年も残すところあと僅かですね。どうせなら最後の最後まで美味しいものを食べまくって今年を締めくくりたいものです。ってなわけで食べてみました、今年を締めくくるに相応しい最高に美味しいスウィーツを!ビアードパパの作りたて工房…

ナチュローのグリーンカレーパン!

ナチュローことナチュラルローソン。普通のローソンと違って自然派志向なローソン。オーガニック食品とか、身体に優しそうな商品が色々売られてます。コンビニの食べ物は体に良くない、そんなイメージを払拭していこう、ということでしょうか。まさに意識高…

お久しぶりです♪

皆様、こんにちは!ちょっと間が空いてのブログ更新♪皆様はクリスマスをいかがお過ごしになりましたか?僕は入れる予定もないので、ひたすらお仕事に励んでおりました。一度でいいから、あ、クリスマス予定あるんで仕事休ませてください!って言ってみたい笑…

上京前のお話⑬〜ドイツ留学時代 大学後期 せまる帰国の時~

旅を終えてベルリンに戻った時、まるで自分の生まれ故郷に戻ったかのような安堵感がありました。ヨーロッパの街は色々訪れましたが、住んでいた愛着もあってか、僕はベルリンが一番好きですね。観光地として魅力的かと問われると、う〜ん、悪くないよ程度か…

タレントの初仕事バラシた!! ~これから芸能活動を始めたい方へ~

あ~!!もう最悪な気分です!! せっかくのモデルの仕事がおじゃんになってしまいました!クライアントも乗り気で仕事の案件はほぼ決まってたのに、僕の都合でバラシになってしまいました…。ちなみに「バラシ」というのは業界用語で予定などがキャンセルに…

上京前のお話⑪〜ドイツ留学時代 ヨーロッパ放浪の旅 中半~

先回、マドリードに無事到着しました。ここはスペインの首都であり、政治・経済の中心です。そして、地理的にもマドリードはスペインの真ん中にあるので、この街を拠点にあちこち周る予定でした。セゴビア、コルドバ、トレド、カサブランカ、マラガ…思い出せ…

超感動!生きててよかった! ~激うまムール貝で素材の大切さを感じる~

いつものようにぶらりと築地散歩♪ なんかもうお休みの日の日課みたいになってます笑 最近は忙しくて以前みたいに何かしらお魚一匹買って料理するという事はほとんどしなくなりましたが(何よりキッチンが狭い!)、今日はふと歩いてたらめちゃめちゃ気になる…

コカレロ ~コカインのお酒!?~

いつものリカーズハセガワさんにて、面白そうなお酒を発見!!その名も「コカレロ」!! コニャックとアルマニャックを比較試飲してた時にふと目に入りました!コカの葉って(笑) コカインの原料から作られるお酒ってやばくない?どんな味かめちゃめち気にな…

えー!?富岡八幡宮って…嘘でしょ(>_<)

例の事件聞いてビックリ!ヘリコプターがうるさいくらいに飛んでるし… そしてとってもショックです…。今は中央区の江東区寄りに住んでいて、事件があった門仲も近くて時々行くんです。あの当たりは下町風情が出てて、特に富岡八幡宮当たりは素晴らしいんです…

お久しぶりのくら寿司♪

僕はお魚が大好きです♪ だから、お寿司も大好きなんです!僕は普段はパン派で、お米を普段ほとんど食べません。食べる時はお寿司のシャリとして食べる以外、本当にお米を食べません。休日もだいたいどこかのお寿司屋さんに行ってます。特に好きなのが、飲み…

上京前のお話➉〜ドイツ留学時代 ヨーロッパ放浪の旅 前半~

いよいよ旅立ちの日が近づいてきました。僕が愛したヨーロッパ、そのヨーロッパをこの目で直に見て、その雰囲気を全身で感じる旅に出る。旅は親しい子達と行くのも面白いけど、僕はやっぱり一人旅が好き。自分を知ってる人間は周りに誰もいない。誰もいない…

エクセルシオール カフェ…あれ?

久しぶりのエクセ「ル」シオール。ちょっと値段が高めなので中々普段使いは出来ません。でも、ここの椅子とかソファー、座り心地がとても良いんです♪久しぶりに来て座ってみたらとても気持ち良くって! 今回はミルフィーユケーキにコーヒーのブラックを♪甘さ…

東京のゴミ出し

今日は可燃物のゴミ出しの日でした。別に特別な日でもなんでもないんですが、ふと愛知にいた時のゴミ出しを思い出しました。するとある疑問が浮かび上がってきたんです。あれ?そういえば東京ってカラスとかネコ対策用のネットがゴミにかぶってないなぁ?な…

上京前のお話⑨〜ドイツ留学時代 ドイツのクリスマスと年越し~

大学生活前半も終わりに近づく頃、ベルリンの長い冬は更に寒さが厳しくなり、春が待ち遠しくなります。そんな暖かさへの憧れからか、12月の初めともなるとドイツでは既にクリスマスマーケットが開かれます。寒い時期を暖かなイルミネーションの光が照らして…