30歳 美活男子の東京徒然日記

30歳男子の東京生活日記です。ただの日記ではなく、色々な情報を発信していきたいと思います!

コカレロ ~コカインのお酒!?~

いつものリカーズハセガワさんにて、面白そうなお酒を発見!!その名も「コカレロ」!!

 

f:id:enjoy-bikatu-life:20171210035009j:plain

コニャックとアルマニャックを比較試飲してた時にふと目に入りました!コカの葉って(笑) コカインの原料から作られるお酒ってやばくない?どんな味かめちゃめち気になりますよね!ってなわけで試飲してみました。

 

f:id:enjoy-bikatu-life:20171210040041j:plain

f:id:enjoy-bikatu-life:20171210035232j:plain

外観は透き通ったエメラルドグリーン。香り・味と共に意外に普通のハーブ系のリキュールでした。もっと変なのを期待してたんですが、意外に普通でした。イェーガーマイスターをかなり控えめにした感じ、といって伝わるでしょうか?コカの葉がどんな風味か全く分からないので判断しようがありませんが、っていうか判断したくないし出来なくてけっこう!!…ですね(笑) 

 

おまけに締めのグラッパ

 

f:id:enjoy-bikatu-life:20171210041127j:plain

グラッパ久しぶりに飲んだんですが、なんか風味が沖縄の泡盛に通ずるものがありませんか?僕は泡盛が苦手なんですが、このグラッパ飲んだ時に口の中に泡盛の風味が漂った気がしました。う~ん…もっと自分の味覚を鍛えなきゃな!

 

せーいち