30歳 美活男子の東京徒然日記

30歳男子の東京生活日記です。ただの日記ではなく、色々な情報を発信していきたいと思います!

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

日本最古のチーズを食べよう♪ ~蘇~

そうそう、そういえばこの前のアンテナショップ巡りでビックリな発見!奈良県のアンテナショップで売られてたんですが、見つけた時はもうテンション上がりまくりました!それがこの「蘇」というチーズです♪ 蘇(そ)って何かっていうと、チーズです。しかし…

アンテナショップ巡り♪

つい先日、遠方からはるばる友人君が訪ねてきてくれました♪ なんでも、東京で各都道府県のアンテナショップ巡りがしたいとのこと。そういえば銀座や日本橋を歩いているとけっこう目に入るアンテナショップですが、今まであえて入ろうとしなかったなぁ…。いい…

におい展

なんか最近外に出かけてないな~って思って。いや、家にずっといるわけでもないんですが、「自分の生活圏以外の場所」に行けてないな~ってすごく感じてます。上京したての頃とかはけっこうあちこちに外出してたんですが、東京生活1年経ったら変に「慣れ」…

上京前のお話⑮〜帰国の時、新たな決意 終わりなき戦いへ…~

※今回の内容から、僕の心の一番深い部分と関係する内容になっています。文面がかなり感情的になっていますが、感情なしでは語れない部分でもあります。内容も暗く堅苦しいものとなってますが予めご了承下さい… 国家公務員?へぇ…母が望んだ公務員ってのも色…

某大手出版社が発行する雑誌の撮影~2日目~

無事に一日目の撮影を終えた前回、予想外のロケの大変さに驚かされるばかりでした。寒さも当然ながら、エキストラというわりには意外にもメインの方と距離が近かったことにも驚き。でも、共演者の方の中で同じ事務所のベテランの先輩がいらっしゃったんです…

某大手出版社が発行する雑誌の撮影~1日目~

みなさま、こんにちは! ブログの更新が空いてしまいましたが つい先日、念願の初仕事をして参りました! お仕事内容はタイトルにある通り、某大手出版社が発行する雑誌の撮影です。撮影中私は何してたんだと言いますと、簡単にいえばエキストラのチョイ役で…