30歳 美活男子の東京徒然日記

30歳男子の東京生活日記です。ただの日記ではなく、色々な情報を発信していきたいと思います!

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

変なホテル

散歩っていいです♪ドライブとかサイクリングなんかもいいんですが、僕はとにかく歩くのが好き。 上京してから特に感じるんですが、とにかく小さな発見が多いんです。しかも何度も歩いてる道や見慣れた景色の中でも、これまで気づかなかったお店とか場所とか…

ビラ配りマイスター

私は外でパンなどを頬張って食事を済ますことが多い。 お店の中に入って食事をすることが、実はあまり好きではない。ではもっぱら家の中かというと、そうでもない。「外」がとても好きなのだ。肌に触れる風を感じて、街路に沿って生える木々や小さな花といっ…

ソムリエ2次試験対策にぜひ!~リカーズ ハセガワ~

皆様、こんにちは!今回は来年のソムリエ試験を受験しようと思っている方、特に独学での勉強を目指される方に是非ともおすすめしたいお店を紹介します♪でも、その前に軽くテイスティング試験について話したいと思います。まず、ソムリエ試験は一次の筆記試験…

上京前のお話⑦〜ドイツ留学時代 語学学校入学~

移動の疲れがどっと出て、深く眠り込んでしまった先回。 目覚めてからもあまりゆっくり出来きませんでした。色々と手続きをしなきゃいけなかったから。ビザの取得でしたり(ドイツでは日本人ならビザなしで3ヵ月は滞在可)、留学先の大学の入学手続き、奨学金…

上京前のお話⑧〜ドイツ留学時代 大学生活前期~

9月から約一ヶ月間行われた語学学校でのクラスも終え、いよいよ大学に正式に入学することになりました。語学学校で最後に行われたドイツ語能力証明試験も無事基準値以上の成績を修めることが出来ました。語学学校のクラスも終えて一段落…とはいきません。こ…

ドトール最新作スウィーツ 〜2層のチーズケーキ~

いつものドトールでのコーヒーブレイク。 でも、場所は違って今回は横浜にてコーヒーブレイク。最近、仕事の都合で横浜で働いています。横浜大好きなんです!海に近くてちょっと異国情緒に溢れてて良いですよね♪たとえ場所は違えど味は同じ、それがチェーン…

上京前のお話⑥〜ドイツ留学時代 学生寮到着! ~

先回、日本大好きユリアの案内のおかげつで問題なく目的地に着くことが出来ました。でも、彼女がいなかったら電車やバスに乗るのもまだ不安なんですが…。 電車乗る時に驚いたのが、なんと改札口が無いんです!そう、ドイツの駅には改札口が無く、変わりに乗…

何このワイン?~奥深き地場品種~

皆様、こんにちは! 最近ちょっと珍しいワインを買って飲んだんです。 それがこちら… 近所の酒屋さんに売ってたんですが、目に留まって買っちゃいました。 お値段は1700円ちょっとでそんな高くありません。それにしてもどこの国のワインなんだこいつは!?普…

美味しい豆腐に醤油なんて!!

皆様、こんにちは! 豆腐と納豆は毎日欠かさず食べてるせーいちです。 大豆大好きなんです♪ 今回はそんな僕から是非おすすめしたい豆腐をご紹介いたします♪ 三重県の津市に本社を置く「井村屋さん」が作ってる豆腐2種類です! 2つとも井村屋さんが作ってる…

えぇー!?落ちてんじゃん!

皆様、こんにちは♪ 先日、ドイツワインケナー試験ってのを受けたって報告しましたね。 そして、早くも結果が来まして…見事に落ちました(笑) えぇー!?ノリで何とか受かるでしょ♪、と思いながら受けたら、落ちました(笑) 外面は笑ってますが、内心めちゃ…

上野に異国の地が存在していた件

先日、上野をぶらっとふらついてました。 そん時はちょっと雨降ってましたが、まぁ許容範囲です。 たま~に行くんですよね、上野。けっこう安く色々売ってるし、店も多いので便利ですよ♪ 流石な観光名所、こんな微妙な天気でも観光客が多く、外人さんもいっ…

上京前のお話⑤〜ドイツ留学時代 いよいよ学生寮へ~

さて、先回なんとかベルリンに到着しましたが、その後も色々と面倒な事が起こりました。それではいよいよ具体的な留学生活をお話したいと思いますが、実はあまり覚えてないんですよね〜留学生活の事。ですので、思い出しながら何となく当時のことを話せられ…

ドイツワインケナー試験 受けてきました!

皆様、こんにちは! 今日、都内で行われた「ドイツワインケナー試験」という試験を受けてきました! って言っても、そんな試験聞いたこともないよ、という方が大半だと思います(笑) ドイツワインケナー試験というのはドイツワインが好き!興味がある!という…

紫外線ってそもそも何?

皆様、こんにちは!さてさて、前回のブログで紫外線とかSPF・PAって何だっけ? おさらいしましょ♪と言っておきながら、1週間くらい経ってしまいまして、ごめんなさい! 色々とバタついてたのでございます…。ではまず、紫外線から見ていきましょう。 紫外線と…

ついつい忘れちゃう「SPF・PA」

さてさて、前回はお肌のトラブルを引き起こす「紫外線」のお話でしたね。 今度はそんな紫外線から私達を守ってくれる「紫外線クリーム」についてのお話、中でも必ず記載されてるSPF・PAの意味についてお話したいと思います!この二つの単語の意味がよく分か…