30歳 美活男子の東京徒然日記

30歳男子の東京生活日記です。ただの日記ではなく、色々な情報を発信していきたいと思います!

ナチュローのグリーンカレーパン!

ナチュローことナチュラルローソン。普通のローソンと違って自然派志向なローソン。オーガニック食品とか、身体に優しそうな商品が色々売られてます。コンビニの食べ物は体に良くない、そんなイメージを払拭していこう、ということでしょうか。まさに意識高いコンビニですね笑

そういえば愛知にいた時はナチュローなんて見たことなかったなぁ。名古屋でさえ見たことなかったし、もしかして愛知にないのかな?ってなわけで調べてみました♪

ナチュラルローソンは東京、神奈川、千葉、埼玉のみの出店となります〜

と、ホームページにて書いてありました。え〜、たった1都3県だけなんですね…。そりゃ名古屋で見ないわけだわ〜^^; ここでも東京と地方のギャップを感じましたね。個人的にはけっこう好きなのでもっと関東以外にも出店してほしいものです♪

さて、そんなナチュローから今回はこの商品をご紹介!

f:id:enjoy-bikatu-life:20171228075648j:plain
グリーンカレーまん
これこれ!めちゃ気になってたからついに買って食べてみました。もっと早く食べたかったんですけど、タイミング悪いのかいつも行ってもなかったんですよヾ(>y<;)ノ もともと肉まんと違ってあまりたくさん置いてないのかもしれません。

ちなみに僕、カレーがあまり好きじゃないんです。でもグリーンカレーだけは特別で、好きなんですよね笑 グリーンカレーにはちょっとした思い入れがあるんです。学生の頃に時々、仙台に住んでいる親友君に会いに行ってたんですが、その時によく食べてたんです。確か、「杜の都グリーンカレー」って名前でグリーンカレーを出してるカレーチェーン店が仙台にあったんですよ。もともとその親友君が教えてくれたんですが、彼のその店のカレーに対する評価は最悪で、その最悪な味を僕にも実感してもらいたくて一緒に食べに行ったんです笑

ではでは実際にその最悪な味はどうだったかというと…美味しいじゃないですか!? 日本のカレーのように濃度が濃くなくて、スープカレーに近く、野菜の美味しい旨味や程よいココナッツミルクの風味、マイルドな味わいの中にも辛味がしっかり感じられました。辛いのが苦手な僕でも食べられました。おいおい、親友君。 良い意味で期待外れだわ笑 僕は好きな味でしたね。人の味覚っていい加減だなぁ^^;

さて、そんなグリーンカレーを使ったグリーンカレーまん、中身はこんな感じ

f:id:enjoy-bikatu-life:20171229083444j:plain
ココナッツやグリーンカレーに使われるスパイスの風味漂う、まさにグリーンカレーまん!美味しい〜♪グリーンカレー好きな方にぜひ食べてほしいです!
あえて気になる点を上げるなら、けっこう辛かったことかな。始めにガツンとくるんじゃなくて、あとからじわじわくる辛さです。でも不快な辛さじゃないし、辛いの苦手な僕でも食べれるくらいなので平気だと思います♪

ナチュローにお立寄りの際にはぜひお試しくださいませ〜。

せーいち