30歳 美活男子の東京徒然日記

30歳男子の東京生活日記です。ただの日記ではなく、色々な情報を発信していきたいと思います!

お久しぶりのくら寿司♪

僕はお魚が大好きです♪

だから、お寿司も大好きなんです!僕は普段はパン派で、お米を普段ほとんど食べません。食べる時はお寿司のシャリとして食べる以外、本当にお米を食べません。休日もだいたいどこかのお寿司屋さんに行ってます。特に好きなのが、飲み過ぎた次の日の休日11時半頃にお寿司屋さんに行くこと。飲み過ぎて11時頃に起きて、ちょっと気持ちがふわふわと浮いてる状態で近所のお寿司屋さんに行きます。そこで必ず頼むのが「本日のお魚のあら汁」。二日酔いの状態で寝起きにこれを飲むと本当に幸せな気分になれます!生きてて本当に良かったって思うくらいです(笑)

 

そんな感じで本日は休日、いつも通りどこかのお寿司屋さんでお腹を満たそうと思ったんですが、ふと考えたんですね。そういえば最近、百円寿司全然食べてないな~って。別に普段お高いお寿司屋さんに行ってるわけでもないです。むしろ百円寿司並みに低価格で食べれるお店も東京にはたくさんあります。でも、百円寿司を売りにして全国展開してる、スシローとかくら寿司かっぱ寿司といった大手チェーン店が全然ないんです。こういったチェーン店はやはりファミリー向けなのか、都心に近づくほど見かけないです。世田谷区、板橋区江戸川区といったちょっと都心から離れたベッドタウンの区にはあるようです。

 

それでもなんか無性に食べたくなって、ネットで調べました!一番近そうな所はどこだろ~? なんと品川駅前にくら寿司がありました!

f:id:enjoy-bikatu-life:20171204203612j:plain

f:id:enjoy-bikatu-life:20171204203738j:plain

ビルの中にあるんですね~。すごい斬新!

愛知に居た頃はひとつの建物でしか見たことなかったから、建物の中に入ってる百円寿司チェーン店は中々お目にかかれなかった。早速、期待に胸を躍らせて中に入りました。

f:id:enjoy-bikatu-life:20171204205009j:plain

はまちに

 

f:id:enjoy-bikatu-life:20171204205035j:plain

左から国産のボラを使ったゆず風味、秋刀魚、鰯。ネタがめちゃめちゃでかくてびっくりしました!でも、青物は鮮度の管理が難しいですね…。どうしても青物独特の良い風味より、臭みが先に出てしまいますから。

f:id:enjoy-bikatu-life:20171204205057j:plain

こちら、竹姫寿司っていうインスタ映えを考慮に入れたお寿司。かぐや姫をイメージしたもので、竹型の容器にお寿司が入ってます。これが一番好きでした♪

 

f:id:enjoy-bikatu-life:20171204205127j:plain

締めのデザート。ミルクタルト、みたいに書いてありましたね。

 

久しぶりの大手チェーン店のお寿司、多分ここ2年間は行ってませんでした。驚いたのは、サイドメニューが豊富であったこと。ラーメン、カレーに加え担々麺や餃子、牛丼もありましたからね(笑) 肝心のお寿司はというと、とにかくネタが大きかったです。ボリューミーでさすがファミリー向けです。ビジネスマンの方も満足いく大きさじゃないかな?

 

普通に美味しく食べれましたよ!  でもやっぱり、「美味しい!」と思わせるのはそんなに難しくないけど、「感動した!」って料理で思わせるのは本当に難しいんだなって思いましたね。いつかそんな料理やお酒に出会えることを楽しみに、東京の街を飲み歩くせーいちでした♪

 

せーいち