30歳 美活男子の東京徒然日記

30歳男子の東京生活日記です。ただの日記ではなく、色々な情報を発信していきたいと思います!

ビアードパパの作りたて工房 ~限定シュークリーム♪~

皆様、こんにちは!
今年も残すところあと僅かですね。どうせなら最後の最後まで美味しいものを食べまくって今年を締めくくりたいものです。ってなわけで食べてみました、今年を締めくくるに相応しい最高に美味しいスウィーツを!

ビアードパパの作りたて工房
限定の芳醇プレミアム生シュークリーム!

f:id:enjoy-bikatu-life:20171230080050j:plainf:id:enjoy-bikatu-life:20171230080126j:plain
以前ブログの中でドトールのシュークリームをべた褒めしてました。僕はカスタードクリームより生クリームが好きで、ドトールのシュークリームは僕の好みにかなり近いものでした。でもね、今回ビアードパパのシューを食べたら、ドトールのシューが霞んでしまったのです。

まず、シューに使われてる生クリームの風味がヤバい!ミルクの風味がとても心地よくて、口の中だけまるで北海道の牧場にいるみたいで笑 甘さも甘ったるくなくていいですね♪
シュー生地の食感も、サクサク感はあるけどサクサク過ぎず、どこかしっとり感を残してます。今思うと、ドトールのシュークリームはクリームにバニラビーンズを効かせすぎてるのかなって思います。あと、基本生地はサクサクしてるんですが、たまにハズレがあるんですよね…。歯切れが悪い時があるんです。

正直今まで食べたシュークリームの中で一番僕の好みに合うものでした♪ 値段もそんな高くないし。

f:id:enjoy-bikatu-life:20171230080617j:plain
あ、何でしょうこの宣伝は…パリブレスト?気になるじゃあないですか!本当はシューだけ買う予定でしたが、せっかく並んだし両方買っちゃえ!

f:id:enjoy-bikatu-life:20171230080655j:plain
パリブレストよりシュークリーム派です。生地がシューのほうがサクサクしてるし、何より中身のクリームのつまり具合がシュークリームのが多いです!

今年最後に美味しいスウィーツに出会えてよかった♪
皆様是非一度お召し上がりくださいませ~。特に生クリーム好きな方、本当におすすめです!

せーいち